Soundbrenner Pulse

ここに注目:
  • 新世代のウェアラブル型メトロノーム
  • 同じビートを共有出来る
  • PC・スマホとBluetooth接続で広がる使い道

全てが新しいスタイル

今回紹介するのは楽器ではなく、ウェアラブル・デバイス。なんだか、響きがいいですね。身につけるデバイス、それもメトロノームです。

今までのメトロノームと言えば、スタンダードなものでは、古くから「カチ・カチ」と左右に振れる振り子型のもの。最近になってからは、音と光、視覚、聴覚で感じ取るものが一般的でした。

Soundbrenner Pulseは、その形からして、今までのメトロノームを一切感じさせないスタイルです。

続きを読む
レビュー:

UVI VINTAGE VAULT 2

ビンテージ・シンセサイザー究極のコレクション

UVI VINTAGE VAULT 2は、UVIが販売する膨大なUVIインストゥルメントの中からビンテージ・シンセサイザーのシリーズをバンドルし、そして今回新たなマシンを追加したコレクションとして集められた究極のバンドルコレクションです。

ビンテージもアナログのシンセサイザイーコレクションに限らず、一世を風靡した懐かしのデジタル・シンセサイザー、高価でとても買うことが出来なかったワークステーションまで、そのバリエーションは幅広く、ほぼ全てのリズムマシンのコレクションが入っていると言っても過言ではないBeatBox Anthology 2までもが含まれています。

続きを読む
レビュー:

IK Multimedia SYNTRONIK

SYNTRONIKとはどのようなシンセサイザーか?

ビンテージ・アナログ・シンセサイザー。いまだに需要はありますが、状態の良いものを見つけるのはかなり困難です。ましてや、メンテナンスや故障した場合の修理のことを考えると余程の覚悟を持たない限り、所有・維持することはできないでしょう。

続きを読む
レビュー:

UVI SYNTH ANTHOLGY 2

SYNTH ANTHOLOGY 2とは?

SYNTH ANTHOLOGY 2は、ビンテージのアナログシンセサイザーの名機から近年のデジタルシンセサイザーの名機と言われたマシンまでをも網羅した、UVIのインストゥルメントです。

SYNTH ANTHOLOGY 2は、アナログ・シンセサイザーの音をエミュレーションしたシンセサイザーではなく、状態の良い実機からEQ、コンプレッサー等のアウトボードやエフェクトのハイエンドなプロ機器を通して出力された音をマルチサンプリングして制作されています。

続きを読む

もっと記事を見る

page top